秋でございます。
読書だ。スポーツだ。はたまた食欲だ。の秋でございます。
小生、会社までは自宅から歩いてくるのであります。(最近は週に1,2日ではございますが・・・)
いわゆるウォーキングってやつでございまして、自宅から会社までの道のり約6.5㎞を歩くのでございます。
とはいえ、往復13㎞はきついので、会社まで車でやってきて帰りに自宅までウォーキング。
次の日は朝会社までウォーキングで帰りは車ってな具合であります。
先日「ここんとこ、何かと忙しくて歩いてないなぁ。久しぶりに今日は歩いて帰っぺ。」ってんで
閉店後(午後6時)自宅まで歩くことにいたしました。
「なんだって最近は6時っつうと暗いんだな。歩道もずいぶんと暗いもんだねぇ。
しっかしこの道は、のべつ混んでやんなぁ。」
ブツブツ言いながら、テクテク歩いていると誰かに頭を叩かれたような衝撃と痛みが・・・。
「痛ってぇ・・・。」後ろを振り向いても誰も居やしません。
一瞬、施工班の顔が浮かびつつ、何気に足元を見るとイガ栗がコロコロ転がってまして
思わず「え゛?くっ、栗なのか?上から栗が落ちてきたのか?
そんでもって、ナイスタイミングで通りかかったってわけか?ウソでしょ?てか痛っってぇなぁぁ。」
その場で独り言が止まりませんでした。
まだチクチクひりひりしている頭を撫でながらウォーキングを再開いたしました。
「ウォーキング中に栗が脳天直撃ってどんなタイミングだよ。宝くじ買ってたら
1等とはいわないにしても、2,3等当たってたかもなぁ。とはいっても宝くじなんて買ってないんだし、
それよりこれがいい刺激になって髪の毛が生えてくればもうけもの。ってか。」
歩いてる最中は案外暇なもんで色んな事を考えながら家路を急ぎました。
ウォーキングに精を出す。そして頭に栗が直撃・・・
そうです。秋なのでございます。